2013年
10月 30日

グローバル化もいいけど・・・

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします




こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

国際化が進み、子供たちを英語や他の国の言葉を達者にさせたいというお母さんも増えてきています。

ですが、私はここで疑問が・・・。

というのも、ネイティブ英語だろうが何だろうが、母国である「日本語」をきちんと話せない子が多いということです。

いや、これは子供に限らず、大人もそうですよね。

英語などを話せたって、日本語もまともに話せないのはどうかと思います。

私の知人に、子供を英語漬けにしている人がいます。

確かに赤ちゃんのころから英語を習わせているので英語は達者です。

でも、日本語ができないんですよ。

「本当」というところを「マジで」って言ったり・・・^^;

「電気をつけて」というのも、「電気をあける」・・・とか。

いやいやいやいや!

まずは日本語をしっかり覚えさせましょうよ!

と突っ込みました。

ということで、みなさんも日本語ちゃんと使っていますか?

私は日本語教室っていうのもあってもいいと思いますよ。


▲ページの上へ

コメント(1)

  • コメ失礼します~!個人的に興味を覚える記事でした。また来ます!宜しければ、私のブログにもコメント残してもらえると超嬉しいです☆

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。