2013年
11月 6日

お勉強を始めました

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします




こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

暇ではないけれど、何か自分のためになるものを・・・と考えたとき、子供たちの勉強している姿を見ました。

その姿を見て、「あ~、私も学生のころは子供たちのように勉強していたな」って思いました。

もちろん、一夜漬けのような勉強の仕方もしましたけど、振り返ると、あんなに一生懸命何かを学べるのは学生時代しかなかったかもしれません。

生活のことも仕事もことも考える必要がなくて、ただただ、勉強して、仲間たちと大騒ぎする。

まさに青春ですよね。

息子が今受験生だと話しましたが、息子のふぬけた態度を見ていて、とあることを決意。

それは、何かしらの資格を取得しよう!ということ。

毎日数時間、資格試験のための勉強をしています。

もともとやると決めたらやるタイプ。

その姿を今まで子供たちに見せたことがなかったので、これから一生懸命頑張りたいと思います。

私が毎晩勉強している姿を見て、「あ、お母さんも意外と頑張るじゃん」と思われたいと思います。

子は親の鏡ですね。

少しでも私の姿が子供のいい刺激になってくれればと思います。

ちなみに、何の資格か?

ふふふ。

それは無事に合格してからのお楽しみということで・・・^-^

みなさんも応援してくださいね♪


▲ページの上へ

コメント(1)

  • 突然ですが、失礼します東京在住36歳森和章と申します!記事読ませて頂いたのでコメント残したいと思います!僕は起業家として世の中に発信できることをブログで表現していこうと思い、慣れないながらも記事更新を頑張っています!再度また訪問させて頂きますね!僕はたくさん情報アップできるように頑張ります!

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。