2014年
3月 6日

卒業式の記憶といえば・・

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします



こんにちは、スタッフの畠山です。
卒業式のシーズンですねぇ❀

最後の卒業式は、はて、いつだっただろぉか・・・

今年は姪っ子が中学校を、甥っ子が小学校を卒業します。

それぞれ、どんな思いがあるんでしょう、泣いちゃったりするのでしょうか・・(いや、二人の性格上、それはないな!)

転校の多かった畠山、3校の小学校と2校の中学校に在籍しました。
担任の先生も小学校で5人、中学校で3人と、まあ大勢の先生に出会いました。

重い入れの深かった先生のクラスから転校する時は泣いたな~と記憶していますが、卒業式で泣いた記憶はありません。
というか、あまりに遠い過去すぎて卒業式自体覚えていないというのが正直なところです。

唯一覚えていること・・・それは小学校の卒業式練習のこと・・・

体育館のステージへ一人一人順番に上がり卒業証書をもらう練習なのですが、証書をもらった後あまりの緊張で、右手右足、左手左足で歩行してしまい、なんともぶざまな格好でステージを降りてしまったという・・・(;一_一)

下で椅子に座っている同級生からクスクス笑われるまで気付かなかったという・・・(;一_一)

今でこそずぶとさに輪がかかってますが、その頃はかなり小心者だったようです。
在校生や父母達が大勢の本番でなくて良かったですけど赤ッ恥をかきました。(本番では超気を遣ったことでしょう)

姪っ子、甥っ子共に来週が卒業式です。

一足早く「卒業おめでとう!!」

くれぐれもわざわざ”歩きにくい歩行”はしないようお気を付けくださいませ~


▲ページの上へ

コメント(2)

  • ブログ読ませて頂きました!やはり人のブログって刺激になりますね♪僕は心理系の記事とかビジネスの事とかを書いてます♪これからもブログ読ませて頂きますね!!それでは~

  • はじめまして(´∀`*)いろいろ見ていたら、ココにたどり着きました髙橋と申します(・∀・)またちょくちょくお邪魔させてください☆彡

Leave a comment to ・+゚★高橋 佳奈 or 一條 想來★゚+・

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。