2014年
6月 13日

お祭りに行ってきました♪

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

先日お祭りに行ってきました♪

 

屋台がたくさん出ていて、私の大好きなりんご飴やイチゴ飴、ブドウ飴が売っていてテンションマックスでした(苦笑)

 

子供のころからリンゴ飴(その他のフルーツ飴も含めて)が大好きで、お祭りがあると絶対に屋台に行って買っていたのですが、私の子供たちもまっさきにりんご飴を探します。

その姿を見ると、「あ~、親子なんだな」と実感するものです(笑)

 

そんな屋台大好きの私ですが、屋台の値段にちょっと残念な気持ちを抱きます。

 

お値段が高いんですよね。

 

1000円なんてあっという間になくなってしまうくらいの価格設定です。

 

から揚げ数個で500円。

どうせならいっぱい買ってたらふく食べたいのに、あっという間に予算がなくなってしまって買えなくなってしまいます(涙)

屋台の焼きそばとかたこ焼きとかって、屋台らしい味が出ていたりして、普段家で食べるような焼きそばやたこやきとは味が違いますから、できるだけいっぱい買いたいんですけど・・・。

 

それに、お祭りのときくらいしか見ることができない食べ物とかもあるじゃないですか。

屋台めぐりをしながら毎回思う私って、食いしん坊なんだろうな(笑)

 

まあ、大人になった私は食べ物ばかりに目が行ってしまいますが、子供たちは射的やサメ釣りなどのゲームに目が行きますね。

 

娘はサメ釣りをやって、3等が当たったのですが景品はピコピコハンマー。

「100円均一で買える・・・」というケチくさい大人の考えはぐっと飲み込んで、「よかったね~」と答えておきました。

 

でも、

 

「あ~あ、これ100円均一で見た~」なんて言えちゃうのも、子供だから許されることなのです^^;

 

もう夏です。

これからいっぱいお祭りや花火を見られる季節です。

 

夏しか楽しめないような催しをいっぱい楽しんでいきたいと思います♪

 

みなさんも、夏を思いっきり楽しんでくださいね^-^ノ



 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。