2014年
7月 16日

友達の子供に会ってきましたー。

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

昨日、高校からの友達から出産報告をもらったので、会いに行ってきました。

 

双子ちゃんです^-^

 

いやー、もうかわいくて仕方ないです><。

 

私は早く子供を産んだので、上は高校1年生、下は小学4年生ともう大きい子供がいるので、なかなか赤ちゃんに会う機会がありません。

 

友達は3歳の息子がいるんですが、二人目をどうしても欲しいと頑張っていたんですね。

でも、なかなかできず悩んでいたんです。

 

そして、去年「妊娠したよ」という吉報が。

しかも、双子という連絡じゃありませんか。

 

もう自分のことのように喜びました♪

 

そんな待望のお子様、さぞべろべろなんだろうなって思っていたんですけど、やっぱり友達も含めて、べろべろでしたね(笑)

 

双子って面白いですね。

 

片方が泣くと同時に、一緒に泣くんです。

双子の神秘ってよく言いますけど、本当でした♪

 

「おばちゃんですよー」って赤ちゃんに話しかけたら、「上の子の時もそういってたでしょ(笑)」と幸せそうな友達の笑顔。

 

何だか、私まで幸せをもらった気分です。

子供は、やっぱり周りに幸せをわけてくれますね。

 

少子高齢化の今の時代。

 

育てられる環境を整えて、もっと子供たちの声が広まればいいなって思います。

 

お母さんが働きやすい環境と、病院などの医療費などの改善ができたらいいんだろうな・・・って思いますね。

消費税も上げられたことだし、こういったことに使ってくれるのであれば、国民も納得できるのになぁ。。。

 

あの号泣されていた議員さん、何やってるんでしょうね。

 

大切な税金で。。。

 

私たちも、見る目を養わなきゃいけないなと痛感した会見ですよね。

清き一票を考えさせられた出来事です。

 

最近、過去の歴史的人物を調べることにはまっています。

 

「凛とした生き方」をしている人たちに、ときめきます。

 

みなさんは、どんな毎日を送っていますか?


 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。