2014年
8月 1日

自分でもできる、簡単「エコ」ライフ

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

地球のために「エコ」を始めようと前にお話しましたが、普段の生活でできるエコ方法をご紹介致します。

 

まずは、家電製品を使わないときはプラグを抜くということ。

ものすごく簡単な方法ですよね。

 

主電源を切るだけでも、十分にエコにつながるんです。

 

電気代も浮きますしね。

 

次は、やっぱりレジ袋を使わないということです。

自分で用意した買い物バッグを使うようにして、地球の「木」を守りましょう。

 

次に、できるだけ車を使わないということですね。

 

自転車があるなら、近場は自転車で行くようにしてください。

自転車で片道30分くらいなら、いい運動にもなります。

 

確かに暑い日が続いていますので、無理はする必要はないのですが、ところどころで休憩しながら自転車に乗るのも、体にも地球にもとてもいいことになります。

 

涼しくなったら、歩く回数も増やすといいですよ。

 

私は、「自転車」行動にしています。

 

遠いところとかはさすがに車で移動したり公共機関を使いますが、近場は自転車です。

日焼け止めを塗り、紫外線対策をばっちりしていざ出陣!です。

暑いんですけど、目的地にエアコンがついていると、一気に天国に来た気分になります。

 

この生活がちょっとクセになってきている私です(笑)

 

みなさんは、どんなエコライフを送っていますか?

 

洋服なども自分で作っている人もいますが、不器用な私はまだまだそこまでは到達していません^^;

 

だから、「できること」でエコライフをします♪

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。