2014年
10月 16日

またまたお祝い

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

先日、畠山父がまた一つ歳をとりました。

そういうわけで・・・

 

またまたご自宅宴会で~す!!

取り立てて”おめでとう!”っていう歳ではないのですが、宴会する理由にはもってこい、でも結局のところ言い出しっぺ畠山が何かと段取りをするわけなんですが・・・(^^;)

 

いつもの鮮魚センターに以前作ってもらった刺盛りの写真持参で”こんな感じで~”と予約をしました。

その時々で時価があるとは思うのですが、写真持参すると更に見栄え良く作って頂けるので、味しめちゃってます。しかも容器代を浮かせるため、盛り付け皿持参で・・・なかなかちゃっかりモンでしょ(^^♪

 

DVC00005.JPG

今回も華やかな盛り合わせにして頂きました(^◇^)

鮮度も抜群、刺身好きの父も満足げに、

「残ったら醤油漬けにして明日食べるぞ~、でも食べ切れちゃったらいいけど・・・」

残さざるを得ません・・( 一一)

 

 

おでんって味付けがパチッといかないもんで、

「よし!コンビニ任せだ~!!」と、多少の具を買って、スープをしこたま頂いてくる、名付けて”鍋持参スープ大量作戦”に出ました。

ところが某コンビニに寄ったところ若いかわいい(余計な情報ですか)女性スタッフに、

「おでんは夕方からなんです」

と言われてしまった(-“-)

まだ午後の3時、予定が変わってしまう・・・う~ん、諦めがつかん・・・で、

 

「あの~、おでんスープを売って頂けないでしょうかぁ。」

「少々お待ちください。」

と、バックヤードに入って行き、数分後・・・

「どうぞ、濃縮なので薄めてお使いください、いえ、お代は結構なのでお持ちください。」

若くてかわいい(!)女性スタッフがニコニコしながら持って来てくれたのです。

言ってみるモンです、スープ欲しさにおでんダネ買う予定が、タダで頂いちゃいました。

 

一緒に行った畠山母と深々頭を下げそのコンビニを後にした途端、

「スープ欲しい時は夕方前に行くといぃねぇ(^^ゞ」

「同じトコじゃまずいから次回は違う店舗にしようかねぇ(^^ゞ」

「あ~、彼女(畠山妹)コンビニ勤務じゃん、貰ってもらおっか~(^^ゞ」

と、何かと悪知恵を働かそうとする畠山親子でありました。

 

で、出来たおでんがこちら⇓一人前ずつ盛り付けました。見た目はボチボチ・・・

DVC00001.JPG

が、しょっぱかった!見事に薄め方失敗したー(>_<)

悪知恵の算段なんかしてたからバチ当たってしまったのかしら・・・ごめんなさーい(T_T)

 

DVC00002.JPG

畠山が作るヤキソバは”どれが主役なのぉ”と言わんばかりに野菜をどっさり入れます。

野菜炒め寄りのヤキソバが好きな畠山、周りに何を言われても「作る者の権利だ!」と、この日もあらゆる野菜達の方が大きな顔して”ソバはどこよ!”状態でした(^^;)

 

歳を重ねる毎にお酒も食も減ってしまうものですが、たまにこうしてワイワイするといつも以上に食べれてしまう、会話って大事だなぁとつくづく感じます。

畠山は最終的に、「食べ過ぎた~、お腹が・・うーッ」となるのが定番なのですが・・・学べない女です(ーー;)

 

そうそう、お刺身はちゃ~んとそれなりに残り、翌日漬け状態で畠山父が美味しく頂いた様です、良かったねぇ♪

 

 

 

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。