2015年
7月 24日

背中ニキビは便秘のせい?

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

暑くなって夏が近づくと気になるのが、背中のニキビですよね。

顔に出来たときみたいに、見て分かるわけじゃないので、自分では気付いてなくても前から実は出来てたなんてこともよくあります。

 

背中にニキビが出来る原因には、ボディーソープやシャンプーなどの流し残しなどがありますが、他にも便秘が原因の場合もあるのです。

 

便秘になるということは、本来なら体外に排出すべき毒素を体内にとどめてしまっている状態ということです。

その便秘の状態を続けてしまうと、排出されない便は腐敗していってしまいます。

腐敗したものが体内にあるので、身体に悪い影響があるのは当然です。

その悪い影響のひとつが、背中に出来てしまうニキビなのです。

 

身体の中で、ニキビの出来やすい箇所というのは人によって違いますが、便秘になってしまっていると背中だけにニキビが出来ているということは少ないかと思います。

 

背中だけでなく人の目につく顔などにニキビが出来ていると、気にしてしまいそれが精神的なストレスになって、便秘を悪化させてしまう要因になって悪循環に陥ることになります。

気にするな、と言ってもそうもいかないですがストレスを溜めすぎないようにリフレッシュを忘れないようにしましょう。

 

定期的にニキビが出来るな、と感じている方は肌質というよりは腸内環境によるものかもしれません。

洗顔を変えたり、化粧水を変えたりしてもあまり効果がない場合には、腸内環境を整えて便秘にならないように心がけると違った結果が現れるかもしれません

 

実は私も昔から背中ニキビがひどいんですよ。

でも、便秘がよくなると、背中のぶつぶつもおとなしくなるので、どうやらやっぱり便秘にも関係しているということですよね?

老廃物がたまっていると、体のあちこちに不調が現れてくるということでしょうか。

規則正しい生活を行わないと、ダメですね。

健康にもよくないし、やっぱり三食きちんと食べて、早寝早起きを心がけることが大切なんだなと実感しています。

 

早起きしていますか?

 

早く寝るようにしていますか?

 

女性は特にお肌のゴールデンタイムである、夜10時から朝3痔までは寝るようにしてくださいね。

でないとあっという間に老け込んでしまいますよ!!

目の下のクマを撃退しておかないと、見た目年齢が10歳くらい老けこみますからね。

 

女優さんが実年齢よりも若く見えるのは、きっとお肌のゴールデンタイムとかきにしてるからなんだろうな・・・って思います。

 

さあ、今日から早寝です!!!

 

そして早起きしましょ!

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。