2015年
10月 29日

優れモノ

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

最近、ちょっと気になって購入したモノ・・・

 

DVC00027.JPG

その1:<包丁研ぎ>

ダックスフンドの様な形をしとりますね~。

これが結構優れモノで、”研いで切れやすくなるなんて・・”となかば気休めで買ってみたのですが、なんのなんの、

「え~、同じ包丁とは思えな~い(@_@)」

ってな感じで、まぁビックリ。たいして高価なモノではないので、お買い得感アリです。

 

DVC00032.JPG

その2:<キッチンバサミ>

左側が以前使用していたハサミですが、まあまあ・・・切れない!(;一_一)

”アンタ、ホントにはさみかいッ”って突っ込みたくなるほど切れない!

ただ、キッチンバサミってなかなかコレというモノに行き会えないわけですが、クチコミ信じて買った右側のハサミ、優れモノであった(^.^)

意外と切りにくいビニールなどの薄っぺらい物から肉や魚、骨などまで何にでも対応してくれます。真ん中が外れるので洗うにも重宝、クチコミ信じた甲斐アリです。

 

上の二品のおかげで、先日知人から頂いた”毒針持ちオニカサゴ(*_*)”の三枚おろしも、イラつく事なく調理出来ました。

 

そして・・・

 

 

DVC00001.JPG

その3:<ドライヤー>

スポーツジムの受付にデモ的に置いてあった某メーカーのドライヤー。

そのうたい文句がうそっぽーい感じで、なんら興味もなっかたのですが、誰も借りなかったからでしょうか、ある時更衣室に強引に(?)置いてあったため、(まんまと引っかかり(ーー;))せっかくだからと試してみました。

「うわぁ、すごいサラサラ感がハンパない!」

でかい独り言が出てしまうくらい乾いた髪がサラサラとなったのです。

で、もっと驚いたのはその翌朝、いつもの様にブラッシングしてるとなんか質感が違う、”なぜ?”と良ーく考えたら

「そうだ!ドライヤーだわ!!」

またもでかい独り言(^^;)。そういえば、うたい文句に”翌日が・・・”とか書いてあったわ・・・

ちょっと高すぎるとは思ったもののあまりの効果に早速ジムスタッフに購入希望申し出た所、直接そのメーカーからでないと買えないとか・・・じゃーなぜそこに置いたのさ(;一_一)・・・

ってな感じで面倒だ~と諦めかけてたのですが、知人が以前そのメーカーに勤めていた事を思い出し取り次いでもらいゲット!

ちょっとリッチな買い物にはなってしまいましたが、それだけの価値アリ!特徴的なのは、濡れた髪はもちろん乾いた髪に効果的であり、更に地肌にも良いという事。(知人曰く、顔にも良いとか・・ホントかぁ?)

取説読んでもそのメカニズムにはピンとこない有様ですが、うたい文句通り使い続けるにつれて増々髪質が良くなってきており、ドライヤーをかける事が楽しみになっちゃってます♪

次回、美容師さんに驚かれる事間違いなし!だし、パーマをかける手間も(お金も)省けそうです。

 

特に必需品ではなかったこの3品、買って正解の【優れモノ】です(^^♪

 

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。