2015年
11月 27日

草津温泉 「喜びの宿 高松」

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

秋恒例の温泉旅行に行って来ました。

今年は車で1時間半程の草津温泉に・・・宿泊は湯畑から程近い【喜びの宿 高松】さんです。

 

DVC00029.JPG

とにかく良かった!

 

DVC00027.JPG

DVC00022.JPG

DVC00023.JPG

朝晩で男女入れ替えとなるお風呂は、内風呂が合わせて4つ、それぞれ温度が違うためお好みで入れます。熱好き畠山、やっぱり一番高い温度設定がお気に入り~。

露天風呂は5つもあって神秘的でと~ってもよろしい~(^^♪

喜んで入りまくったら・・・のぼせた・・・( 一一)

 

そしてお楽しみの夕食です。

 

DVC00002.JPGDVC00003.JPG

 

なかなか雰囲気の良い料理亭で個室ではなく大広間に間仕切りといった出で立ちですが、天井が高いせいか隣席の話声なども全く気にならないフロアーでした。

 

 

DVC00018.JPG

牛しゃぶ鍋コースをチョイス、通常は大鍋を皆で突っつくのですが、畠山、事前にわがまま言って個別鍋を用意して頂きました。新鮮なお肉はやっぱ旨いですなぁ(^.^)

 

DVC00020.JPGDVC00019.JPGDVC00021.JPG

 

 

DVC00008.JPG

 

とにかく種類が多過ぎて撮りきれませ~ん。

 

DVC00001.JPG

って事で、本日のメニューはこんな感じ。

 

DVC00010.JPG

焼き物は2種類より選択で畠山は”カラス鰈の味噌ネーズ”ってのを頼んだのですが、まぁ絶品!人の分まで取った・・・ごっつあんです・・・(^^;)

 

 

DVC00009.JPG

 

揚げ物も選択で、穴子苦手な畠山だけそうでない方をチョイス、胡麻豆腐の天ぷらはお初でした。

全てが味も量もパーフェクト、更にどの器も個性的且つ上品でお宿の品格を感じました。

 

そうそう、個性的と言えば忘れらんない、夕食時の担当スタッフの男性。

初っ端、料理の説明時”なんか頼りない・・この人大丈夫かぁ?”と思った畠山、(どうやら皆そう思っていたらしい)、配膳時にちょっとばかり話しかけたらばなんのなんの、その真面目さから来る超天然キャラ、どっぷりツボにはまってしまった!

その後も声を掛ければ笑わせて頂き、すっかり酔っ払いの相手になって楽しませて頂きました。

今思い出しても顔が緩んでにやけてしまう・・・ホント、ありがとうございました(^◇^)

 

朝食はバイキング、こちらも種類の多さと一品一品の料理に手を抜いていない味にまたまた絶賛♪

普段朝食を摂らない不健康畠山、この時ばかりは欲かいてお皿一杯に山ほど料理を乗せまくりました。少々見た目が良ろしくないため、ここは撮らない事に・・・

朝食会場でも昨晩の担当スタッフを見付けて声をかけ、朝からまたも笑わせて頂き、上機嫌でお宿を後にしました。

 

後日お宿から”ありがとうございました”のステップメールがあり、”良かったメール”を送ったところ、程なく返信を頂き、この俊敏さにますますこのお宿のファンになりました。

 

暖かくなったらまた伺いたいと思います、あのスタッフさんに会いに・・・(^.^)

 

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。