2016年
2月 23日

友人結婚式

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフの鉢嶺です。

 

日曜日はサークルの友人の結婚式に参加してきました(*´ω`*)

新郎・新婦共にまだ二十歳という事で、親族や出席者も比較的みな年齢層が若い式だったので、

アラサー女は若干保護者的観点からの式参加でした。笑

 

一言で言えば、やっぱり時代が違うなと(;´∀`)

新郎新婦の出会いが中学時代の同級生で、最初はお互いにメールのやり取りから。

思い出の写真も古いタイプのでなく、今どきの最新プリクラだったり。

アラサーの私の時代では中学生で携帯電話持っている人も少なかったから主に手紙渡しだったし、

携帯電話が単色からカラーに変わった際や、写真付き機能が搭載された際の衝撃はすごかったんだよって先輩と話したら

若い子たちからは、「へぇー...」と薄いリアクションをされてしまいました(;・∀・)笑

 

あと今回私的に初だったのが、料理が大皿で出てきた事ですかね。

これは沖縄特有で、大皿で出す事でその分単価を安く済ませる事ができるそうです。

そのおかげか沖縄は内地と比べてご祝儀の相場も割と低く設定されているので、

周囲が結婚ラッシュに沸いている私にとっては何気に有り難いです(;´∀`)笑

 

そして最後はお決まりのカチャーシーで締めに。

しかし今回は出席者の年齢層が若かった為か、みんな恥かさーしてなかなか壇上に上がらず(;・∀・)

でもやはりそこはうちなーんちゅ。

何人かが指笛鳴らし壇上に上がると周りもつられて壇上に上がりだし、最終的には壇上はわちゃわちゃ状態に。笑

友人らに胴上げされる新郎はとても嬉しそうでした✨

 

そして最後にご両親への感謝の言葉。

新婦が涙を堪えながらご両親に感謝の言葉を述べている姿、

新郎が男泣きして感謝を述べた後ご両親と抱き合っている姿、とても感動的でした✨( *´艸`)

若い夫婦、そして二人の可愛い娘さんと共に4人でこれからも素敵な家庭を築いて欲しいなと、ほっこりした日でした♡

ではでは。


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。