2016年
5月 12日

スローブレスダイエットとは

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

誰でも簡単にできるダイエット方法があったらいいですよね。

世の中にたくさんのダイエット方法が存在する中で、そんな気楽に試せる簡単なダイエット方法をひとつご紹介しちゃいます。

「スローブレスダイエット」って皆さんご存知ですか?

ロングブレスダイエットなら知っているという方も多いと思います。ある有名人が大々的にメディアでも紹介したことにより大流行したダイエット方法ですよね。私も試したことありますよ。

でも、呼吸法の仕方や立つ姿勢なども結構細かく決まっているし、呼吸の際にも全身に力を入れたりするので、手軽で簡単というよりはちょっとした運動のような感覚がありました。確かに効果はありましたけどね。

でも今回ご紹介する「スローブレスダイエット」はホントに簡単なのでかなりおススメですよ。

 

「スローブレスダイエット」はアメリカで流行りだしているダイエット方法で、「お腹のたるみを解消」させるための方法として注目されています。

早い人ならわずか10日間でお腹をすっきりさせるというのですから驚きですね。やり方は至って簡単です。

まず、大きく息を限界まで吸い込みます。そしてゆっくりと時間をかけて息を吐き出します。そして最後にお腹をへこませたまま数秒間そのままの状態をキープします。

これを1セット4~5回繰り返し、1日に3回やるだけというものです。まさしくその名前の通り、「ゆっくりと呼吸をする」だけの簡単なダイエット方法なんですね。

 

「スローブレスダイエット」は簡単なのにその効果はかなり幅広いです。

○血行が良くなり痩せやすくなる。
ゆっくりと深く呼吸することにより体をリラックスさせる「副交感神経」が働くので、筋肉の緊張がほぐれてやわらぎ、血液の流れが良くなります。

血液の流れが良くなると体の隅々まで栄養が行き渡るので、体全体の活動が活発になります。いわゆる「基礎代謝」が高まるので、どんどんカロリーを消費させる効果があるということなんですね。

○脂肪が燃えやすくなる。
体にエネルギーが必要になった時に脂肪は分解されます。さらに分解された脂肪をエネルギーとして燃やすのに酸素が必要になります。

「スローブレスダイエット」は、その独特の呼吸法により酸素をたくさん取り込むことができるので、分解した脂肪が燃えやすくなるんです。つまり痩せやすく太りにくい体質になるということなんですね。

○ストレスに強くなる
ダイエットにとってマイナス要因となる「ストレス」。「スローブレスダイエット」は先にもお話した通り、「副交感神経」を働かせる効果があるので、体をリラックスさせることができます。

「ストレス」に対しても強い体質になるということにもなります。すごいですね。

 

いかがでしたか?

「スローブレスダイエット」の人気の秘密は何と言ってもその手軽さにあります。いつでも、どこでも、誰でも、何をしていてもできる呼吸法だけの簡単なダイエット方法です。

しかもいろんな効果が得られるとくればやらなきゃ損ですよね。

 

さあ、さっそく今から「スローブレスダイエット」を始めてみませんか?

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。