2016年
5月 11日

花盛り

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

5/8は母の日でしたね。

 

DVC00004.JPG

少々早めでしたが、畠山はゴールデンウィーク中に行ったフラワーパークで<アルストロメリア>(手前)をプレゼントしました。

もっと値段の高い花も沢山あったのですが、畠山母は畠山のフトコロ事情を知ってか知らずか、比較的リーズナブルな花をチョイスです。

ただ、この花は日本の中でもここ長野県が一番生産量が多く(特に南信)近所の花屋にも山ほど置いてあるにも関わらず、なぜわざわざ他県に行ってまでこの花を買ってきたのかと・・・さすが畠山母娘ずっこけております( 一一)

奥の毬の様な花も今が旬、今年も母が上手に咲かせておりました。名前が今ひとつ分かりませんが、葉の感じから多分ベコニアの種類ではないかと勝手に思っており・・・とにかく母屋の廊下は今花盛りです。

 

DVC00006.JPG

 

畠山が数年前にジム仲間から頂いた<クンシラン>も、母屋にあるおかげで今年も昨年以上に花数が増えました。

畠山宅に戻すと多分一気に元気なくすでしょうから、このままここに置いておきましょう(^^;)

 

DVC00008.JPG

畠山の妹からは<胡蝶蘭>が届きました。いや~見事ですねぇ。

「結構高かろうに、奮発したねぇ~(^.^)」と畠山、

「あのコはこういう時ケチらないからねー、誰かさんと違って・・・」

と母に見事に突っ込まれた(ーー;)、リーズナブルな花チョイスしたの、あなたなんですけど~・・・(-.-)

ともあれ、おかげで華やかさが増しておりますよ(^O^)

 

そして毎年恒例の<ランタナ>、今年も3種類購入してきました。

DVC00003.JPG

DVC00002.JPG

 

DVC00001.JPG

 

定番の赤オレンジ系とピンク系、そして今年は初めて紫を買ってみました。

一株200え~ん、締めて600え~ん、さすがケチ畠山、買い物上手~(^^♪

どんどん花が増えるため、結構間隔をとるのですが、それでも最後には株どおしがくっついてしまいにゃケンカ(?)になってしまうので、今年は更に離して植えました。

さ~ドンドン増えとくれ~

 

庭では色んな種類・色彩のツツジが順番に咲いており目を楽しませてくれています♪

それに伴い、雑草もグングン成長してきており、いよいよ忙しい時季となります(*_*)

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。