2016年
6月 22日

お久しぶりです。

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

我が社の近くに名古屋発祥の新しい呑み屋(?)がオープンしました。なので早速~・・・

と思いきや大混雑で

「多分1時間位はお待ち頂くかと・・・」

混む事見込んでそれでも早く行ったつもりが、まさかの新規オープン、早い時間の内に入ってなかったか~(>_<)

畠山の頭ん中は既に”酒!酒!おつまみ~(゜.゜)”モードであったため”待つ!”という選択肢はなく、その店は諦めアパート暮らしだった当時、度々お邪魔していた個人経営の呑み屋にホント、何年ぶりかに行きました。

 

「ママさん、お久しぶり~、覚えてますか~?(^^)」

ってな感じで入ると、現役美人のママさんが・・・

「あら~久しぶり~、変わんないわねぇ」

と嬉しい言葉で迎えてくださいました。現役美人のママさんにも

「ママこそ変わんないよ~」

と言ったものの、少々ポッチャリした感じだったけど言わなんだ・・・(^^;)、さぁ呑むぞ~!!

 

DVC00010.JPGDVC00009.JPG

本日のお薦めから<サザエのつぼ焼き>と<いわしのなめろう>をチョイスしました。

って言うか、相変わらず本日のお薦めのメニューが多すぎて散々悩ませてもらいましたよ。

サザエのコリコリした食感、大好き~!(^^)!。

なめろうは鮮度はもちろん、混ぜ込む味噌も肝心、風味のある味噌で美味しかったです♪

さばいた後のイワシの骨のタレをからめた唐揚げも食べ応えあり、このタレも美味しかったです♪♪

 

 

DVC00007.JPG

 

このお店は、魚のイメージが強く、焼き鳥を頼んだのは今回が初めてかなぁ、焼き鳥にうるさい畠山、”味、値段共に合格~”(と上から目線でした( 一一))

 

DVC00004.JPG

この時点で、畠山お得意の”ビール片手に日本酒を頼む”攻撃開始すると

「相変わらず両方並べるんだ~」

とママに言われ、

「でもね、昔に比べてお酒の量減ったんだよ~」

と反撃するも、

「だって、昔がね~(;一_一)」

とバッサリ・・・はい、昔の畠山の酒豪時代を良くご存じのママでございまして・・・

 

DVC00006.JPG

見た目が不揃いのまさに<手造り餃子>。サッパリしていていくつでもいけちゃう~なので、お土産も作ってもらっちゃいました(^O^)

 

DVC00005.JPG

サービスでデザートを頂きました・・・普通の女子なら”わぁ~い!”ってな事なんでしょうが、若干男子が混じってるのかフルーツやらスィーツが得意でない畠山、内心”他のサービス品が良かった・・・”と思いながらも「わぁ~い!」って言っておきました。

もちろん畠山の口には入りませんでしたが、美味しかったそうです。

 

佐久平駅にごくごく近いアパートにいた当時は、このお店を含めちょいちょい駅周辺の呑み屋に通ったものですが、田舎に引っ込んでからは帰りの交通費を考え(まぁ、呑まなきゃ済む話ですが・・・出来ない・・・)随分外呑みが減ったため、久しぶりの外呑みは新鮮で良かったです。

(久しぶり・・・?結構な頻度で呑みネタ出してる様なそうでない様な・・・)

 

なにはともあれ、また行きますねぇ~(^^♪

 

 

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。