2016年
7月 26日

日常のつぶやき

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフの鉢嶺です。

 

暑い日が続きますね。

私の住む沖縄はもう真夏日のようで、外に出るとじりじりと肌が焼けていくのが分かります。笑

アラサー女にとって紫外線はお肌の大・大・大敵ですが、ここ沖縄に住んでいる以上は逃れられない運命のようで、

地道に日焼け止めを塗ったりしてUV対策をするしかないようです(;´∀`)

たまにテンションが上がりまくったのか、日焼け対策をせずに一日中海ではしゃいでいる観光客を見かけますが、

後々軽いやけどのような感じで肌が真っ赤になっているのを見ると痛そうだなぁと思ってしまいます。

なので沖縄に来る際には、沖縄の紫外線を侮らずにちゃんと日焼け対策をした方がいいですよー、てのが地元民からのアドバイスです(*´з`)

 

さてさてそれにちょっと関連して、新聞で知ったのですが

石垣島と西表島の間に広がる日本最大のサンゴ礁「石西礁湖」や名蔵湾などで、サンゴの白化現象が進んでいるとの事。

原因として連日の強い日射で水温の高い状態が続いている事がサンゴの白化現象をすすめていると。

このまま高気圧の張り出しが今後も続けば、県内のサンゴの半分以上が死滅する可能性があると。

以前離島に遊びに行った際、ボートから見た海とサンゴ礁と魚たちはとても綺麗で、船酔いなんか忘れる位感動したのを覚えています。

原因が気象との関連なので私自身何か出来るわけではないですが、

あの綺麗な海とサンゴ礁がこれからも美しくあってほしいですね(´・ω・`)

ではでは。


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。