2016年
11月 17日

スプレー菊が大きく育ちました

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

DVC00004.JPG

菊のシーズンです。

今年も畠山父、せっせと秋菊作り、せっせと直売所に出荷しております。

 

DVC00006.JPG

DVC00008.JPG

母屋の玄関先にもこれでもか!と並べてあり華やかです(^^)

撮影時はこんな感じでしたが、今は更に大きくなり、玄関を塞ぐ勢いとなっており、ミツバチも喜んで飛んでおりますゎ。

色に関係なく全般的な菊の花言葉は、【高貴】(身分が高い)、【高潔】(人柄が立派)、【高尚】(上品)だそうです。

とにかく強い!畠山お気に入りの”ランタナ”という花も寒くなっても相当頑張って咲いてましたが、霜が降りるとさすがに元気がなくなってしまいました。

すると、その隣で競争するかの様にグングン育っていた菊は待ってましたとばかりにランタナの陣地に入り込み大きな顔をしております、霜なんてなんのその、強い!

花が少ないこの時季にはありがたい存在ですね~(^.^)

 

DVC00010.JPG

そして母屋に飾ってあるこの菊、同じ茎から赤と黄色が咲いてるんですよ~。

父が摘んできて、

「見てみろこれ~、同じ茎から出てるんだぞ~♪」

と喜んで母に見せた所、母は

「だからなにっ!(-.-)」

と驚きも感動もなくあっさり返したらしい・・・すると父、

「それを言っちゃ~おしまいだ~(+_+)」

と・・・変な会話・・・(;一_一)

 

DVC00003.JPG

そんなこんなで、畠山も寄せ集めた菊を挿して我が社の玄関に飾ってみました。

花心イマイチの畠山”う~ん、なかなかいぃ感じに挿せたじゃ~ん(^^♪”と、自己満足。

他のだ~れも触れちゃくれませんけどね・・・

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。