2016年
12月 16日

アルカリイオン水とは

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

アルカリイオン水とは、アルカリイオン水整水器で作られるpH(アルカリ性)9~10の電解水であったり、水源から採取されるアルカリイオンを含有する水の事を言います。

アルカリイオンの濃度が含まれている具合によっては、飲んだ時の体内の効果が違ってきますので、アルカリイオン水のミネラルウォーターを購入する場合においては、パッケージに記載してあるpHを確認してみましょう。

 

健康な人の体液はpH値が7.4弱アルカリ性なので、アルカリイオンが含まれているミネラルウォーターは相性がいいと言われています。

ミネラルのおかげで、アルカリイオン水でお茶を沸かすと味がまろやかに変わったり、煮物がいつもより美味しくなったりするそうです。

 また、美容面でも毎日飲むことによって腸内環境を健康に保つことができますので、便秘解消にも効果が期待できるとのこと。

 アルカリイオン水は、ドラッグストアやスーパーなどにも売っていますから、興味がある人は一度飲んでみてくださいね。

 

ちなみに、アルカリイオン水を飲んではいけない人は以下のような人です。 

・胃酸の量が少ない人

・胃を切除している人

 

アルカリイオン水を飲むことで胃酸の殺菌作用が弱まる可能性がありますから、注意してください。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。