2017年
1月 27日

冷え性に効果がある水は?

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

冷え性に効果がある水の種類があります。

冷え症の改善には硬度の高いアルカリ性の炭酸水が最も効果的だと言われています。

 

女性は元々男性に比べ筋肉量が少ないために体の燃焼能力が低く、冷え症になりやすい人が多いです。

この本来の状態に運動不足が加わるとさらに冷えやすくなってしまいます。

そこで役立つのが、硬度の高いアルカリ性の炭酸水です。

 

炭酸水に含まれる二酸化炭素が血中に溶け込むことで血中の二酸化炭素濃度が上がるのです。

すると体はその状態を「酸素が欠乏した状態」と誤認するんですね。

この状態を改善させるためには血中の酸素濃度を高める必要があります。

そのためには血流を促進させる必要があるのですが、その結果、抹消部分にまで血液が行きわたり手足まで温まるというわけです。

 

また、硬度の高い水にはカルシウムやマグネシウムなど新陳代謝を高めるミネラルが豊富に含まれていますので、アルカリ性の水も新陳代謝を向上させてくれるでしょう。

「炭酸・ミネラル・アルカリ性」という三つの要素が揃うと、冷え性が改善されるということですね。

 

【お知らせ】

 

命水乙部ボトラーズのミネラルウォーターが期間限定で発売されます。

 

軟水・中性で口当たりがまろやかであらゆる用途に合い「シリカ(ケイ素)」を多く含んでいる

『ガイヴォーター』

 

気になった方。是非、お試し下さい。

 

http://www.shop.d-core.jp/gaivota/

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。