2017年
1月 13日

水の味?

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

水の味を表現するとき、だいたいが以下のような表現の仕方をするのではないでしょうか。

イイ水

悪い水

美味しい水

マズイ水

 

でも、いい水とか悪い水とか、どういった感覚で決めているのでしょう。

 

【イイ水とは】

水の硬度、水の温度、不純物が含まれているか否かなど。

いろんな要素がイイ水の条件として挙げられるようですね。

 

【悪い水とは】

「悪い水=マズイ水」とになるのではないでしょうか。

実際に飲んでみて「マズイ」と感じる水は、その人にとっては悪い水なのです。

 

【美味しい水とは】

「イイ水」を飲んだ時、人はその水を「美味しい水」だと思います。

美味しい水ということは水にも味があるということになりますが、山の水のようにミネラル成分がバランスよく含有されている反面、不純物が少ない水には甘みがあり「美味しい」と感じます。

ただ、「美味しい水」というのは、全員が一致して思うものではありません。

人それぞれなんですよね。

 

【マズイ水とは】

殺菌のためにカルキなどの不純物が入った水道水などは、味やニオイがクスリ臭くて「マズイ水」だと感じます。

考えてみたら、確かにそうだな・・・って思いませんか?

友達が飲んでいたミネラルウォーターを学生時代にもらって飲んだことがありますが、私にとっては、「びみょー・・・」って感じだったので、彼女との味の好みが違ったということなのでしょう(笑)

 

【お知らせ】

命水乙部ボトラーズのミネラルウォーターが期間限定で発売されます。

軟水・中性で口当たりがまろやかであらゆる用途に合い「シリカ(ケイ素)」を多く含んでいる

『ガイヴォーター』

 

気になった方。是非、お試し下さい。

 

http://www.shop.d-core.jp/gaivota/

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。