2017年
1月 10日

祝2017年

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフの鉢嶺です。

年が明けて2017年になりましたが、本年も何卒宜しくお願い致します(*´ω`*)

 

さてさて話は去年に戻りますが、大晦日(年の晩)の日には沖縄では中身汁を食べる習慣があります。

中身汁とは、豚のモツやタケノコ、蒟蒻、シイタケが入ったお吸い物で、お盆や正月・お祝い事の際に食されます。

dsc_0333

この中身汁には薬味としてすりおろした生姜を入れるのですが、これがまた入れると美味しいんですよね( *´艸`)

内地の方は結構名前を聞いただけで敬遠する方が多いのですが、機会があれば是非食してみてください。

 

そして年越しそばは、もちろん沖縄そば!

日本そばも美味しいのですがやはり県民にとっては、そば=沖縄そばってイメージがありますね。

因みに私は内地に居た時、正月帰省できなかった時はインスタントの沖縄そばで年を越してました。笑

 

んで年が明けての正月は沖縄のお祝い事時の定番の揚げ物三昧!笑

DSC_0261-1

↑写真を撮り忘れたので、お盆の際の使いまわしですが(;´∀`)

 

今年も年明け早々、デブ街道まっしぐらです✨笑

ではでは。


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。