2017年
2月 28日

日常の事

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフの鉢嶺です。

 

先週は久しぶりに高校時代の友人らと遊んできました(*´ω`*)

その中の友人の一人が福岡に住んでいるので、まずは珍しく美味しい沖縄そば屋さんに♪

『すーまぬめぇ』というお店はテレビや雑誌でよく取り上げられるのですが、

地元民である自分らは実は誰一人行ったことが無く、期待に胸を膨らませながらお店に向かう事に。

お店自体は住宅街の中にあり、初めて行くと少し分かりづらいのですが、

お店に着くと昔ながらの古民家をそのままお店にした感じの店構えに、テンション更にUP。笑

肝心のそばはと言うと私はソーキそばを頼んだのですが、

かつおベースの澄んだ汁であっさりとしていて、私好みの味で大満足でした( *´艸`)

お肉も程よく柔らかく、沖縄そばにしては珍しく千切りの針生姜が入っていました。

次回行くときは、てびちと三枚肉も入っているスペシャルそばにしようかな♪

 

そしてその後は店内にて食事スペースのあるケーキ屋さんでだらだらとお喋りをし、

最後に何故かノリで最近校舎を新しく建て替えたと噂の母校探検に。笑

母校は8割がた見知らぬ光景へと変わっていて、ちょっと寂しくもあり珍しくもありな感じでした。

 

やっぱり中高時代の友人は良いものですね。

歳を取っても、会うとあの時の様に一緒に馬鹿がやれて(*´ω`)笑

ではでは。


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。