2017年
3月 17日

桜は『見に行く』方がいい?

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

みなさまこんにちは。まりもですヽ(´ー`)ノ

 

そろそろ、桜があちらこちらで咲き始めてきてるのではないでしょうか。

 

昔から桜が大好きな私としては、実家の親に、「桜の木を植えて」と言っていたのですが、父が大反対。

なんでだろう?と思っていたんですが、桜を育てるのって大変なんだと知りました。

 

桜は根を張る木の為、5メートルの板がある桜の場合、5メートルの根が地中に張っているということになるそうです。

ということは、地盤の問題やご近所トラブルも起きる可能性があるといぅこと。

 

敷地がかなり広い家、庭が広い家、こういうお宅なら桜を植えられるけど、大型のソメイヨシノの場合、桜だけの為に6坪は取れるという家じゃないと難しいということです。

季節ごとに桜に必要な剪定や虫の駆除などをこまめにできるようじゃないと、桜の花を自宅で楽しむってことはなかなかできないみたいです。

 

やっぱり桜は見に行く方がいいかもですね。

自宅にないからこそ、桜の美しさをより一層強く感じるのかもしれないのかな・・・。

 

といいますか、がさつな私だから管理ができないんですね(汗)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。