2017年
3月 31日

腰痛対策

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

みなさま、こんにちは。まりもですヽ(´ー`)ノ

 

私が最近悩んでる事は、「腰痛」です!

 

やりたがりの私は、色んな事をしてるのですが、その中に「カウンセリング」があります。

心理カウンセラーとして、カウンセリングのお仕事もしてるのですが、カウンセリングの仕事の時は、座りっぱなしです。

 

立ちっぱなしか座りっぱなしの毎日なので、腰痛がはんばなくなってきました。

 

腰の負担が一番大きいのは「座る」姿勢だそうです。

「良い姿勢」というのは、骨と筋肉のいずれにも余分な負担がかからない状態です。 

 

逆に「悪い姿勢」というのは、体の1ヶ所に大きな負担がかかり続ける姿勢との事。 

「座って前傾」の姿勢では、一番負担が大きくなっています。

 

座る姿勢の基本は、背骨も首もしっかり伸びていることです。

また、「おへそから下を背骨に近づける」要領で、腹筋に力を入れることも大切です。

少し意味がわかりづらいですね(苦笑)

 

腰に負担をかけない座り方は、膝の頭が股関節より高くなるように座る・・・といいんですよ。

さっそくやってみました。

そしたら、びっくりするほど腰が楽!

 

みなさん、ぜひ試してみてくださいヽ(*´∀`)ノ

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。