2017年
5月 18日

今年もゲット!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの」畠山です。

 

毎年GW中に訪れるガーデニングショップに出向きました。

名目は一足早い母の日の花を買いに、本心はこの時期に並ぶ大好きな七変化”ランタナ”の花を買いに・・・

隣町のガーデニングショップまでほんの20分程、大きな植木を沢山取り扱っているため、結構な広さがあります。

その玄関先と室内に、やはりいろんな種類の花があり・・・と、

「あれッ、なんか建物が減ってない?それに・・・」

様子が変でした。あるべき温室がない、玄関先も申し訳程度にしか物がなくいつもの華やかさがない。

玄関を入っていくと、室内に花らしきがない・・

(・・?(・・?と母娘してスタッフに聞けば、

「お花やめちゃって植木だけなんですよ~」

って、えーっ、じゃあランタナは~(>_<)

母の日の花はこれといって決めてはないのですが、調査(?)した結果、ランタナはここしか置いてなく、いつも楽しみにしてるのです。

 

「どーしよっか、どこ行こうか・・・」

ガックリしながら既にランタナは半ば諦め、母用の花を探しに、母の意向で5分程離れたホームセンターに行ってみました。

 

あまり来た事のないホームセンター、思いの外沢山の花が並んでおり、ちょっとテンション戻りました。

で、さんざん悩んで母の選んだ花は、

DVC00066.JPG

ご存じ、「サフィニア」、結構見かけますよね。

赤、黄、紫の3色をチョイス、どんどん花を咲かせ華やかになるので楽しみ~(^.^)

 

 

DVC00067.JPG

もう1種類 は”カリブラコア”・・・

畠山、覚えてもじきに忘れてしまう様な名前ですが、店頭で咲いてる姿は可憐で一目で気に入りました。

こちらもピンク、黄、紫の3色選びました。

 

 

沢山の花に囲まれたせいか会計時にはテンションアップ、母も満足げでした、良かった~・・・と、

「あれっ、あれ例の花じゃない~?」

”例の花”・・・どうやら花の名前を忘れたらしき母の指した先には・・・

「あ~っ!きゃ~(^◇^)」

会計場の隅に在庫ストック用の棚があり、そのやっとこさ見える1番下段に”ランタナ”があるじゃ~ないですか~

畠山ひとりではスルーしたところ、畠山母よくぞ見つけてくれました。

こうなるとテンションマックス、お客様の邪魔にならない様二人して小さくなって(これ以上小さくはなれませんが(^^;))座り込み、あ~だこ~だ言いながらやはり3色を選りすぐりました(^^♪

 

DVC00062.JPG

 

 

 

サフィニアとカリブラコアはプランターに植えられ母屋玄関に、ランタナは畠山の部屋から見える花壇に、それはもう素晴らしく増えるため1株ずつ相当離して植えてあります。

購入して2週間程たった今、既に玄関は華やかに、ランタナも増え始めています。(畠山の母、水やりやら肥料などもせっせとやってくれてるおかげで・・・感謝です(^^))

 

日ごとに美しさを増す花達をみる事が、毎日の楽しみな日課です。

(・・・どっからか、”らしくない!”とか聞こえるんですけどね・・・(;一_一))

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。