2017年
8月 4日

育ってますよ!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

DVC00115.JPG

今朝、畠山の部屋から見た畑です。

数日前、かなり激しい雨風で半分以上倒れてしまった<ひまわり>に支柱が立てられ元気を取り戻してました(^O^)

でもって、手前の<百日草>と畠山の<ランタナ>(最もお世話は畠山母ですが(^^;))も暑いほどに元気です~。

夏ならではの花達と、これに加えてセミの鳴き声がすばらしく激しく・・・朝から暑いっ・・・

 

DVC00101.JPG

 

そして、こちら<ゴーヤ>もスクスク育ちそろそろ収穫出来始め、そうなると畠山母、毎日の様に

「ゴーヤ採っといたよ~、よろしく~(^◇^)」

”早く作れ”オーラ出しまくりで畠山、忙しさに拍車がかかり始めるのです(;一_一)

 

 

DVC00102.JPG

おやっ、トカゲが・・・アンタも狙ってるんかい?

”今年は本数減らして!”という畠山の言葉を無視し、逆に増やした畠山父のおかげで相当茂っておりますが、幸い貰ってくださる方が結構いるためアンタにゃやらんよ~。

皆さん、もう少しお待ちくださいませ~(^.^)

 

DVC00039.JPG

蜂に摘まれて全滅していた黄色の<カリブラコア>、しばらく屋内に置いておいたら復活しましたー!

やっぱ黄色が復活したらバランスが良くなりましたよん(^^♪

 

DVC00040.JPG

近所の方は”気持ち悪いからいらない!”と言うも、何でも貰う畠山母が頂いてきたサボテンにも黄色の花が咲きました。

思っていたよりもずーっと繊細で可憐な花がつき、畠山もつい

「貰ってきて正解だったねぇ♪」

と、畠山母も満足そうでした。

 

DVC00114.JPG

更には秋の花、菊もドンドン大きくなってきて、アフロが沢山出来てました。

 

”暑さ寒さも彼岸まで、お盆を過ぎると急に秋になる・・・”

信州もご多分の漏れず故、もうしばらくすれば涼しくなる事でしょう、が、その”もうしばらく”までこの暑さに負けない様、田七人参とガイヴォータで乗り切ろうと思います!(^^)!

 

皆さんも、どうぞご自愛くださいませ~(^.^)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。