2018年
7月 17日

夏のお楽しみ

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

毎日暑い日が続きますが、皆様体調管理はどうでしょう?

こんにちは、スタッフの栁沢です。

 

「食べないとこんな暑い夏は乗り切れないでしょう!!」と言う事で、

でも、栄養とか全く関係の無い、甘い物の話です(#^.^#) 

 

先週末が結婚記念日だった我が家。(何とか15年目に突入しました(;^ω^))

 

結婚数年目辺りまでは,二人でチョット奮発したご飯など食べにも行きましたが、

最近は忘れてるのと面倒なのとで家にケーキを買って帰ってお祝い(?)しています。

 

ってか、このケーキが食べたいが為に結婚記念日を無理矢理思い出す、と言った方が正解かも!?

 

メロンの季節になると、ケーキ屋さん(和泉屋さん)の店頭に毎年こんな看板が♡

『時価』と言う恐ろしい言葉が書いてありますが、そんなにお高くないです。

 

DSC_6097

 

で、実物がコレ↓↓↓

DSC_6101

半分に切ったメロンの中にカスタード、メロン果肉、スポンジケーキが

層になって詰まっております。

切るのが本当に難しくて(五等分なので)断面図はお見せできなくて残念ですが、

シッカリ詰まったカスタードなどが絶妙なバランス!

 

今年も年に一度のお楽しみを味わって、家庭円満で一年間頑張ろう!と

思ったり、思わなかったり……マイペースな我が家です(^o^)丿

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。