2018年
7月 12日

季節の花たち

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

梅雨が明け、戻り梅雨も明け・・・暑いっ(+_+)!(熱い←このアツイでも良さそうだわ)

皆さん、バテていませんか?

 

そんな中・・・

 

DSC_0623

庭の額紫陽花が咲き始めました。

紫陽花って雨季の花のイメージなのですが、7月も半ば近くになってようやく開花・・・でも、色見といい雨季の花だけに、何となく涼し気に感じるのでこれから楽しみです(^^♪

因みに花言葉は<謙虚>だそうです、ん?誰の事ですって?(*^^*)・・・(ーー;)

 

サボテン2

昨年、畠山母がご近所さんから頂いた、数日前まで相変わらずのグロテスク姿だったサボテン・・・

 

DSC_0607 

今現在、まるで指先に派手なネイルでもしたかの如く綺麗な花を咲かせて母屋の玄関でお出迎えしてくれてます。

 

サボテン

同じくサボテン、こちらも毎年立派な花を咲かせます。迫力ありすぎて、吸い込まれそうなのだわ(^.^)

 

DSC_0589_HORIZON

昨年購入した”サフィニア”の仲間・・・名前を忘れてしまった(^^;)・・・昨年は鳥が好む花らしく、咲いた端から摘まれてしまい(特に黄色)あまり楽しむことが出来ませんでしたが今年は見事に咲き、まだまだ増えております。

果たして昨年散々摘んでた鳥、今年はどぉしちゃったのだろうか、ちょっと気になりますが。

 

DSC_0588_HORIZON

外食(外呑み)後、母屋の廊下に置いてある花がライトに照らされて、昼間の姿より妖艶に輝いて見え、つい撮ってしまいました。(酔っていたのも手伝ってですがね(*^。^*))

こちらも名前が分かりませんが、葉の感じからベゴニアの種類ではないかと思われます。(全く違うかも知れませんが、そこは花オンチ畠山という事でご勘弁を)

 

都会の暑さとは比べものにはならない信州の夏、とは言えめっぽう暑さに弱い畠山、美しい花鑑賞と田七人参飲んで乗り切りましょうかねぇ(^O^)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。