2018年
9月 23日

「リラックスリラックス」

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

比較的暖かく海や山が近いところで生まれ育ったせいか

時々無性に、そういう場所に行ってのんびりしたくなる、東京事務所スタッフ柏木です。

 

みなさんは、自分に合った気分転換方法やリラックス方法はありますか?

 

私は、緑が多いところを走ったり海を眺めてぼんやりしたりすると

いつの間にか気持ちが前向きになっていることが多いです。

 

でも、都会暮らし(家はそこまで都会ってわけじゃないけど地元よりはすごく都会)だと

そんなにすぐに海にも行けないし、近場で緑が多いところはなぜかそれ以上に人も多い!

 

遠くに旅行にいくほど時間はないしなぁぁ…と思っていた時に

連れて行ってもらった場所がすごく気に入ったのでご紹介します。

 

静岡県の、初島というところ。東京から新幹線で熱海まで90分。そこから船に乗って25分くらいです。

 

まずは熱海で腹ごしらえ。

 

リラックス写真1

シラス丼美味しい~。

 

干物がたくさん。イカも気になる。

 

 リラックス写真2  リラックス写真3

 

船に乗って海風をガンガン受けていると、あっという間に陸が遠ざかっていきます。

寄って来たカモメにエサをあげている人もいました。

リラックス写真4 

あっという間に初島に到着。

 

想像以上になごやかで島独特のあたたかさを感じられる場所です。

とれたての魚を出してくれる定食屋さんなんかも何軒かあって、どこも美味しそうで迷っちゃう。

 

島の奥のほうにはアイランドリゾートという施設があって、

そこには南国さながらの植物がたくさん、のびのびと育っていました。

 リラックス写真5

ハンモックでお昼寝する人、芝生の上で寝転ぶ人、アスレチックを楽しむ人など。

みんなが思い思いのことをしてのんびりしている姿を見ているだけでも心がなごみますね~♪

 

リラックスしている人が近くにいると

こちらまでリラックスしてくる不思議・・・

逆にイライラしている人がいると、なんだかそのまわりも落ち着かない。

人の醸し出す空気って想像以上に周りに影響を与える気がしますね。

 

今日の私はどうかな。

落ち着いて過ごせているかな。

考えすぎず、肩の力を抜いて、リラックスリラックス。

 

時々立ち止まってそういうことも感じてみよう、と思った休日でした(^^)

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。