2018年
10月 3日

”ごちそう”をご馳走様!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

釣り好きの身内がいる知人から、またまた鮮魚をドサッと頂きました(^^♪

頂いた方から

「ウロコ取ってお腹開いて煮付けがいぃかな~、まぁお母さんに作って貰って!」

と言われたので、そのお言葉通り速攻母屋へ出張させましたよん。

 

魚

”メバル”とその仲間(多分”エゾメバル”と思われます)です。

それでもまんざら全てお任せは悪いと思い、この時点でヒレのみカットしました。

後は畠山母に、「おっまかっせ~(^-^)」

 

DSC_0692

そして翌日、畠山母の煮付け完成品、

「お先に頂いたよ~。アンタが魚煮付けてくれるみたくショウガ以外にもニンニクとネギしこたま入れたから美味しいよ~(^^)」

と・・・

確かにしこたま入れた方が美味しくなるし身体に良いけど、臭いのきついものばかりなんスけど・・・明日畠山が仕事だという事は容赦なしの様です( 一一)

 

DSC_0693

臭いのきついモノ、この際目をつむりましょっかね(周りの迷惑顧みずです)

”酒のつまみ”として登場~

「あんまりいじくると崩れちゃうからねぇ」

という事で、何とか盛りつけましたが向きが逆じゃ(^^;)

が、新鮮だし、娘が言うのもなんですが、畠山母の味付けもなかなかで

「超美味しい!ペロリ完食~(^O^)」

 

畠山父が言う様に

「スーパーでは売ってないもんなぁ」

なんてったって海なし長野県、一般人にはこの手のお魚はなかなか手に入りません。

なのでたまに頂く海鮮魚はとっても贅沢でありがたいです。

(で、そんな時は必ず飲み過ぎる・・・(;一_一))

 

「またお願いしまぁす!(^^)!」

 

 

 

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。