2018年
11月 26日

みんなの風邪予防  

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

あっこれって風邪かも?!って気付く瞬間ってありますよね。

あなたの風邪はどこから?(こんなCMあったな)

私は喉から。東京事務所の柏木です。

 

先日、喉からの風邪に効きそうな飲み物の作り方をいとこに教えてもらいました。

 

材料は

大根、生姜、蜂蜜。

 

大根をすりおろして、生姜もすりおろして、蜂蜜を加えてお湯を注いだ飲み物を

この喉の感じは風邪かもな?っていう時に飲むといいんですって。

教えてくれた彼女は、もともと喉の不調を感じると翌日には熱が出ることが多かったそうですが

これを事前に飲むことで防げるようになったそうです。

 

私も試してみました!

初回は生姜を買い忘れて、ぼんやりした味に。

生姜を買って来て多めに入れてみたら、刺激的だけどピリリとして美味しい。

飲むと身体がぽかぽかします。

 

私の祖母は昔から風邪薬の変わりに

ネギ、生姜、梅干し、鰹節にお湯を注いだものを飲んでいました。

 

それから、りんご。

りんごは昔から「りんご医者いらず」と言われていて、特にこの時期に食べるのは効果が期待できると言われているんですって。

りんご大好き。りんごなら喜んで毎日食べたい。

 

寒さが厳しく、風邪も流行り始めています。

みなさんあたたかくして、風邪をひかぬようお元気でおすごしください(^。^)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。