2018年
12月 27日

何年かぶりに買ってみました

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

ツリーツリー2

 先日は、クリスマスでしたね。

フルーツ、スィーツをあまり好まない”女子力ゼロ”畠山、当然クリスマスなんかもワイン等アルコールさえあれば文句なし!

ですが、今年はその見た目のキュートさと”卵屋さんのケーキ”のフレーズに惹かれて何年振りかに”ケーキ”という物を買っちゃいました♪

 

DSC_0805

養鶏所を持つ卵屋さん、シュークリームで飾られたヒヨコがかわいいんだなぁ、ホント癒されますゎ(*^^*)

通勤路にあるこの店、数種類の卵以外にも卵を使ったスィーツやジェラートなんかも置いてあり、小さい店舗ながらいつも駐車場はフル満タンなのです。

この日はイブの前日でしたが、ご多分に漏れず店内はお客様で溢れており、イブ前にも関わらずケーキの箱を持って出る方も結構いらっしゃいました。

畠山、このお店に知人がおり電話で注文したため引換券がなく、忙しい最中だったため店員さんに

「お名前はフルネームでお願いします!!」

と少々イラつきめに言われてしまった・・・

(畠山母、”逆さから名前言っちゃえば良かったじゃん”ですと・・・なぜそんな発想になるのか・・・(;一_一))

もちろんその後は、にこやかにクラッカーもサービスで付けて頂きましたよ、お手数をお掛けしました(^^)

 

久びさのケーキを前にしてまず発した言葉、

「さてと・・・ど~やって切り分けたらいいの~(>_<)」

崩すのももったいないし、トッピングめっちゃのっかってるし、アンタが切れだのアタシャいやだだのと、上手く切れなかった時の責任逃れで皆押し付け合い、結局畠山が何とか切り分けました、フ~ッ(+_+)

何年かに食べたケーキは何か懐かしささえ感じました。

畠山家族は”卵屋さんのケーキって感じでスポンジがフワッとしていて美味しい”と、結構なボリュームのケーキを皆ペロッと平らげておりました。

畠山はといえば、賞味期限もあったもんじゃーない、未だに完食出来ずにいます。味覚オンチで良かったかもです・・・(^^;)

 

今年もアドバンスブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。

(毎度毎度の畠山飲んベイブログにお付き合い頂き、重ねてお礼申し上げます・・・)

 

寒さも増して参りましたので、皆さま体調を崩されませんよう、お気を付けくださいませ。 

 

来年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。