2019年
2月 12日

春の気配

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

この週末、東京は雪が降りました。

ちょうどお休みに重なったし、ちょっとでもいいから雪遊びができるくらい積もらないかな~と夜中に何度も外を見ましたが、朝になって陽が差したら溶けてしまった…。

寒いのは苦手だけど、雪が降るとなるとテンションがあがる東京事務所の柏木です。

 

雪が降るくらい気温が下がって寒かったのですが、外を歩いていると春の気配を感じることが増えてきました。

 

例えば、花。

先日予定にない道を思いがけず通った際に、通りを抜けたら一面の菜の花畑が広がっていて驚きました。

そして梅。

菜の花も梅も本当にいい香り。

ああ、春が来たんだなと感じます。

 春の気配

 

スーパーに行っても少しづつ春の野菜が増えてきたのを感じます。

今はハウス栽培等でいつでもどんな時でも美味しいお野菜が食べられるけれど、それでもやっぱり旬のお野菜って美味しいし体が喜ぶ気がしますね。

 

これからだんだん温かい日が増えてきそう。外をあるいてみたり、旬のお野菜を食べたりして、体にも少しずつ春の準備をさせていこうと思います。

 

とはいってもまだまだ寒い日もあると思いますので、お体ご自愛くださいね。


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。