2019年
5月 24日

岡谷 ツツジ祭り

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

満開のツツジを見に行きました。

岡谷市の【鶴峯公園】です。

 

実に美しい、アフロヘアー如く,まん丸なお姿がずら~っと沢山植わっております。いや~お見事!(^^)!

 

日本一と呼ばれる製糸工場がこの岡谷に建たり、全盛時代にツツジを車3台注文した所、受注側が大会社の注文という事で勘違いをし、貨車3台分ドッサリ送られた事がこの公園が出来たきっかけだそうです。

送られてきたときのリアクションを想像すると・・・なんかちょっと笑っちゃいますね。(^-^)

 

たまにある楓の緑がとても涼しげでした。(^^)

 

めでたい配置のツツジやら

 

混在しているツツジやら

 

とにかくツツジだらけ。(そりゃツツジ公園ですから・・・(;一_一))

 

ピンク、オレンジ、赤などなど多彩ですが、香るものがあれば全くの無臭だったりと様々のようで、畠山も色々嗅いでみましたが、香るものに行き会えませんでした、

っていうか、他の方が

「いぃ香り~」

とか言っていたものを横目で見しな真似して嗅いでみても香ってこないので、畠山の鼻腔に異常があるのかと・・・耳鼻科行こうかなぁ・・・(ーー;)

 

畠山達は結構早めに着いた為ゆっくり目一杯ツツジ鑑賞出来ましたが、帰る頃になると溢れんばかりの観光客で賑わっており、

「うわ~、きれ~い♪」

沢山の喚声があちらこちらから沸いておりました、ホント美しかったわ~(^O^)

 

 

そして、畠山家の庭でも徐々にですが順調に咲き始めております・・・(^^)

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。