2019年
7月 17日

とっても”いぃ湯だな~”でした♪

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

温泉泊好き畠山、今回は長野市の善光寺に程近い、裾花温泉に行きました。

 

長野県庁の裏、裾花川沿いにある<うるおい館>さんです。

この旅館、かなり前から気になっており、ようやく今回訪れました。

 

外来浴が可能な旅館で、宿泊用と玄関口が別(宿泊用はめちゃめちゃ狭かった・・・)になっており、が、しかし受付が一緒で今まで泊まった旅館に比べ入口は狭くごちゃごちゃした印象を受け「ん?失敗したかな・・・(-“-)」と少々心配気味のまま部屋に通されました。

川のせせらぎが心地良い和室のお部屋に通され、お部屋係の方に説明を受けた後(好印象でした)取り敢えずウェルカムデザートのアップルパイを頂く事に。

 

と、これが「旨っ!」

自家製そのもの、サクサクしっとりでとても美味しかった~♪

館内にある喫茶スペースでパイやパンを製造しているそうですが、ちょっとお高かったので購入はしませんでした・・・

 

さてと、お楽しみのお風呂だ~。

玄関で外来のお客様の入館が結構多かったので、さぞ良いお風呂なんだろぉと期待して向かいました。

 

納得!お風呂もサウナも広くて解放感あり、何たってすごく温まり、まさに”いぃ湯だな~あはは~♪”って感じ、近くにあったら足繁く通うだろうなぁのお風呂でした!(^^)!

 

そして、お楽しみその2のお夕食~。

たいがいバイキング形式のホテルや旅館に行きますが、今回は部屋食を選びました。

 

 

夕食の口コミが良い意味が分かった。

見た目良し、量良し、そして何よりどれも美味しかった~。

畠山父は入れ歯の為(^^;)、”これは堅すぎ”だの”これはスジがある”だのと食べずらいモノは残すし偏食だしでまぁまぁ、めんどーなのですが、今回のこの夕食は全てが好みだった様でまさかの完食!

皆たまげてましたよ、ホントに・・・、とても良い事でしたが(^-^)

 

きっとその世代の方はそうなんでしょうが、畠山両親はお米好きでご飯に関しては結構上から目線で何かと評価しますが、この旅館は”合格”だそうです!(^^)!・・・(またも上からで、すみません(>_<))

 

翌朝の朝食で自家製のパンが畠山には、ど・ストライク!

昨日のアップルパイより手軽に買えるからとばかりたっぷり購入しました♬(結果、アップルパイ並みのお値段になる・・・(ーー;))

 

 

 

 

気になっていた旅館は期待以上で、またすぐにでも泊まりに行きたい・・・と言うか、行きま~す(^O^)

 

 

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。