2019年
7月 8日

梅雨の気分転換

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは。スタッフの柏木です。

 

毎日スッキリしないお天気が続いていますね。

七夕も雨でしたし。残念。

 

この週末、私は久しぶりにとっても楽しみにしていた外出をしてきました。

数ヶ月前から約束してはなかなか実行できなかった、いとことその息子さん(2歳)とのお出かけです。

行き先は、雨でも大丈夫なようにということで、水族館!!

開演時間前から並んで、うきうきと行ってきました。

やはりこの時期、天候的になかなか外では遊べないからかお子さん連れの親子で賑わっていました。

 

どこも結構な混み具合でしたが、やはり人気はショーですよね。

 

こちらはアシカさん。

ちょうど雨が降ってない時間帯で、外で見ることができました。

思いのほか大きくて、びっくり。
よく飼育員さんの言うことをきいて、おりこうさん。

それから一番はイルカのショー。

夢中になっていてタイミングを逃し残念ながらイルカはうつっていませんが、高くジャンプしたりこちらに向かって手を振ったり水をバシャバシャかけてくれるパフォーマンスがあったりで、大人も子供も大興奮でした。

すっかり水族館を気に入ってしまった私たち。
梅雨でなかなか外で遊べなくても天候を気にせず来られるし、日常では触れ合えない生き物を近くで感じられたりきれいなものをたくさん見られるし、頻繁に来たいね!と話しながら帰りました。2歳の息子さんもかなりたのしんでくれたみたい。
「水族館こられてよかったねっ」と、こちらを見上げながらにこにこ話しかけてくれて本当にかわいかった…癒されました。

梅雨の時期の気分転換に、水族館おすすめです。梅雨明けまでに、また出かける時間があればいいなと思います。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。