2019年
8月 20日

夏・2年ぶりの海水浴

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。随分とブログから遠ざかっていた栁沢です。

 

皆様、お盆休みも終わり、そろそろ夏のお疲れが出てくる頃ではありませんか?

栁沢は夏休み中の子供らの昼食をどうするか⁉と言う命題を、

どうにかやり過ごすことだけで神経を磨り減らした夏でした。

そんな夏休み中に唯一ご飯の心配をしないでいい日が1泊2日の海水浴の日。

今年も海なし県の長野県から新潟県の海を求めて行って参りましたよ。

 

去年は台風の影響で晴れていたにも関わらず、高波で遊泳禁止!

物凄い波しぶきを浴びるだけでスゴスゴ帰ったので、2年振りの海水浴です。

大人子供合わせて10人の団体さんなので、とりあえず海の家に落ち着いて腹ごしらえ。

階段下って即・海!! 

お兄ちゃん達の準備が待てない末っ子ちゃん。

とても今日の海は澄んでいて綺麗でした。

 

ビーチバレー・小魚の捕獲・流された浮き輪の捜索・昼寝等々それぞれが海を満喫。

小さい子供が居ないとナカナカ海に入る機会も無いので、日焼け対策は万全にこの時ばかりは張り切って波に戯れます。

毎回『今日は早目に上がってお宿でゆっくりしようね!』と大人達は決めているのですが、結局今年も海の家の滞在時間は7時間(;^ω^) リアルにキツイ。

 

さてさて、お待ちかねの『お宿でゆっくりタイム』

今年のお宿は『うみてらす名立』さんです。

プールを中心にぐるりと四方を建物が囲み、それぞれ巡回できるような作りで、ホテル・道の駅・日帰り温泉とプールの施設が同じ敷地内にあってとっても便利。

そしてご飯が美味しい。

ウエルカムドリンクにビールを頂いて、夕食の時間まで大人達は呑み直し、子供達は早速UNO大会。

海で遊ぶことと同じ情熱をもって、この時間を楽しむのであります。

夕食は自分で用意しないでもいい、ってことだけで至福なのですが、今流行りのタピオカ入りの食前酒から始まって、自分で選んだ魚をさばいてもらう船盛、米どころの白米等々美味いもの尽くし。

海で消費したカロリーなんぞ直ぐに補えちゃうのです。

 

 

 

 

 

 

 

温泉入って、部屋から海を見ながら、何度目かの乾杯をする。

フラフラになりながら、夜は大量の花火をやり、

また、部屋でワイワイ呑みながら夜は更けていく・・・。

 

 

夏のお楽しみをグッと凝縮した2日間。

明日への活力を充電したか、呑んだくれて疲れに行っただけなのかは定かではないのですが、夏の欠かせない恒例行事。

年に数回しか集まれない仲間と楽しんで来ました。

 

お盆やお正月しか会えない人と、ゆっくり会えるお休み。

過ぎゆく夏、楽しんでますか?

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。