2019年
9月 17日

「はたらく細胞たち」

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

みなさんこんにちは。スタッフの柏木です。

 

もうテレビでの放送は終わってしまったのですが「はたらく細胞」というアニメがあ

るのをご存知ですか?

人間の体の中には約37兆2000億個の細胞があるんですって!

ストーリーは、その細胞がどんな働きをしているかを、主人公の赤血球ちゃんが頑張

る姿を通して紹介してくれるものです。

スポーツドリンクとのコラボCMなんかもつくられているみたい。

頑張り屋の赤血球ちゃんは、いつも体の中で一生懸命酸素を運ぶのがお仕事。

あちこちで、いろいろな細胞に出会って助けられたり協力したり、時には白血球さん

と細菌等の戦いに巻き込まれたりしながら

健康な体の為に日々動き回っています。

最初は、たまたまテレビで見て「なんだこのアニメ?」と、特に集中することもなく

チラチラ見ていただけだったのですが

これが意外と役に立つ情報満載で、面白いのですよ。

何気なく過ごしている時間にも、体の中で細胞は頑張ってくれているのだなーとしみ

じみと感じます。

 

「白井田七」も、体内の様々な細胞に働きかけて、本来あるべきところに体調を整え

る働きをしてくれているのではないかと言われています。

不思議なのは、田七は、出血したところに塗布すると止血する作用があるといって昔

から使われてきた反面、

口から服用すると、血液の流れをよくすると言われているところ。

体の中に田七が入っていったときに、どんなふうになっているのかな~。その時細胞

たちはどうがんばってくれているのかな、と人体の神秘にますます興味が出てきまし

た(^^)

 

みなさんの体の中でも、がんばれ細胞!!

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。