2019年
10月 8日

「からーいもの」

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

皆さんこんにちは。スタッフの柏木です。

 

先日、親戚家族と晩御飯を食べに出かけました。

彼らのファミリーは全員野球が大好きで広島カープファンなので、出かけたのは東京にある「広島料理」のお店です。

私は広島には一度も訪れたことがないので、広島料理とはどんな感じかなとうきうきとでかけました。

 

美味しかったのは、広島焼!!

焼きそばがはさんであるお好み焼きみたいな感じです。広島焼に詳しい親戚によると、関西のお好み焼きとはまた別物、どちらもとても美味しい!!とのこと。

 

そして、今回一番衝撃を受けたのは、こちらです。

「広島つけ麺」

この写真、わかりにくいかもしれませんが、
つけ麺のつけるタレがまっっっか。
いくら広島カープの色が赤だからといってもね、こんなに赤くなくていいんじゃないかなっていうくらい真っ赤なのです。そして、もはや液体ではないの。どろどろの、辛い味噌みたいな感じ。

最高レベルの、「辛さ300倍」というのを一口分けてもらって、飛び上がりました!
人ってこんなところから汗が出るんだなっていうくらい、未だ嘗て経験したことのないような辛さからの、大汗(゚o゚;;

私は辛さ3倍でもヒーヒーいっていたので、300倍はやばい。やばい、やばいと思います。(語彙力が低下するレベル)

でも、すっごく楽しかったのです。
からい!もうだめだ痛い!とか言いながらみんなで食べるのは賑やかで大変面白く、カプサイシン効果なのかなんかのか、不思議と来た時よりも全員顔色もよく元気にお店を出ました。

たまにはからいもので盛り上がるのもいいね!と思った週末なのでした。

辛いもの好きな方はぜひ行ってチャレンジしてみてください!広島つけ麺、渋谷、で検索すると出てくると思います。

それではみなさま、お腹にも優しく体にも人にも優しく、今週も元気に参りましょう〜!

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。