ようこそ長野へ

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

みなさんこんにちは。スタッフの柏木です。

 

この週末、中国の雲南省からアドバンス本社のある長野へお客様がいらっしゃいました。

いらしたのは、今から25年以上前に、弊社代表の白井が雲南省で田七人参の栽培を始めた頃の現地の社員の方々とそのご家族です。

何もないところに道を拓くことから始めたと聞いています。

その頃まだ生まれていなかったという、社員の方の息子さん(今はもう成人しています)も来られて、一緒にたくさんの話を聞きました。

 

別々の国に生まれ、違う環境と言葉で育ち、でも同じ理念のもと夢を実現しようとしてきたこと、それが現実になったことを強く感じて大変心打たれました。

そしてこれからまた手を取り合って新たな一歩が始まるのだと、うきうきしています。

 

初めて日本に来られたという方もいらっしゃいました。

彼らが、長野は本当に空気がよくて気持ちいいね!景色は美しく、野菜も新鮮だし、蕎麦も美味しいし、とても素晴らしいねと喜んでくださって嬉しかったです。雲南省にもはやく行ってみたい!

 

お昼にみんなでいただいた田舎蕎麦美味しかったなぁ…(^^)

偶然ですが、うかがったお蕎麦屋さんの大将が以前雲南省に出向いて蕎麦の勉強をされていたということもわかり、こんなご縁もあるんだねと大盛り上がりでした。

私も、彼らの目を通してまた新たな長野の魅力に気付いた二日間でした!

 

みんなで協力して「白井田七」これからも本当に良いものを安定してお届けできるようにがんばります。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。