2019年
10月 21日

りんどうの花

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

みなさんこんにちは。スタッフの柏木です。

突然ですが、みなさんはご自身の出身県や住んでいる県の「県花」をご存知ですか?

 

私の生まれ故郷熊本の県花は「りんどう」です。

そしてお勤めしているこのアドバンス本社がある長野県も「りんどう」で、同じなのですって!

 

子供の頃から慣れ親しんだ花なので、私はりんどうが大好きです(^^)

ちょうど今くらいの時期に咲くのではないでしょうか。

青紫の花が秋空のした、太陽を目指して咲いている姿は凛として美しいものです。

 

りんどうの花言葉はいくつかありますが

・あなたの悲しみによりそう

・悲しんでいるあなたを愛する

・正義

・誠実

など。みなさんはどれがしっくりきますか?

 

りんどうの花言葉のひとつに、悲しみによりそうとありますが、本当に、悲しみつらい時こそよりそい支えあえたらよいですよね。

そして自身が抱えているその悲しみと自分自身が向き合い、つらくても一歩前へ踏み出す勇気を持てたらなといつも思っています。

 

故郷が災害の被害で大変つらい思いをしたとしに、たくさんの方に助けられ、声をかけていただき本当に心救われました。そしてみんなでたくさん声をかけあいました。

 

今回の台風の被害でまだまだ大変な思いをされているところがたくさんあると思います。

今はとてもつらくても、どうか悲しみをのりこえ前進できる朝がきますように!そう願っています!

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。