2019年
10月 7日

夏から秋へ・・・

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

庭や花壇では、夏と秋の花が混在して咲いております。

<ランタナ>は相当広がるため毎回考慮して植えるのですが、思った以上の広がり方で結局いつもゴチャゴチャ・・・更に昨年は、良かれと思って蒔いた”竹酢酸”のあまりの強力さに枯れてしまいました。

花育てプロの畠山母、まさかの失態となりました(^^;)

色々学んで、今年は伸び伸びと未だに美しく咲き乱れてます。

 

ご近所から頂いた<マリーゴールド>もなかなか強い花の様で、手を加えずともアッという間に増え(あれ、手間かけている事を畠山が知らないだけかも・・・(ーー;))鮮やかに咲いています。

 

これまた鮮やかな<彼岸花>またの名を<曼珠沙華>です。

こちらも年々増えており、この時季とっても華やかになります、が、有毒植物なんですってねぇ・・・

 

打って変わって、おしとやかに咲いてるのは<おじぎ草>

昨年、畠山父が種を取り、いざ蒔こうと思いきやどこにもない!との事。(どうやら父的には、畠山母が捨てたと思っているらしい・・畠山、コメント言えずです・・)

諦めていたらば、種がこぼれていたんですね~ちゃんと咲きました、雑草恐るべしですわ(^^;)

 

花を見ると、季節の移り変わりが良く分かります。

 

もう少しすると、紅葉が見れますね・・・(^^♪

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。