納得の100点満点
こんにちは、スタッフの畠山です。
新潟の鵜の浜温泉へ行って来ました。
”風薫る宿 みはらし”さんです。
口コミの評判が良かったので選んだのですが、駐車場に着いてみると、
「ん、ん、ん・・・ここって来たことあるしな~い?(あるんじゃない?の方言です・・・)」
そう、数年前に訪れたことのあるお宿を知らず知らずの内にまた選んでおりました(^^;)
その時の印象として、料理や接待等は良かったですが部屋の清潔感とトイレ臭が気になったと記憶しており、ちょっとドキドキしながら通して頂きましたが、随分改善され、古いながらも清潔で臭いも全く気にならずひとまずホッ。
お風呂は内風呂のみですが、鉄分と塩分効果か、これが良く温まる事ったら、畠山父曰くこの鵜の浜温泉、”油を掘る予定が温泉が沸き出ちゃった”そうです、果たして真相やいかに・・・( 一一)
で、評判の良い夕食の時間となりました。
先付け5種、どれも個性的でした。特に右上の3層の料理が絶品でした。食材が何者かは定かではありません・・・
刺身の舟盛が2盛も、これで4人前ですって!大量だし鮮度抜群だし、海なし県民嬉しい悲鳴です。
お刺身大好き畠山、夢中で食べました。
いや~美味しかった~、しばらく余韻に浸っていられそうです・・・(^^)
”アワビ蒸し”も一人ずつと何とも贅沢な事ですねぇ。
貝類も大好物なのでペロリでした。
まだまだ出る事~魚三昧。
”フグの唐揚とふきのとうの天ぷら”、”ワカサギ南蛮漬けサラダ”、”白身魚のパイ包み”などこれでもかーって、でも美味しくってさすがの飲み助もお酒どころじゃなくひたすら食べまくりましたよ♪
締めのホタテ貝柱の混ぜご飯は小振りのかわいいお釜で待つこと25分、う~ん実に絶妙な待ち時間です。ご飯の堅さと味付けもバッチリでした。
残ったご飯はおにぎりにしてくださいました。
お銚子とお茶とデザートのコラボ、すべて頂きました。
デザートのシャーベットはバニラとイチゴの二層になっておりましたが、デザート好きではない畠山、この日はペロリと頂きました♪
朝風呂の後の朝食もバランスが取れてます。
畠山、ご飯の味覚オンチなので何ともコメント出来ませんが、米好きの両親のご満悦さ加減で”さすが米所新潟なのだわ”と実感しました。
スタッフはご年配の方が多かったですがとてもテキパキと、でもその素振りは柔らかで、何と言っても気配りが行き届いておりました。
口コミ納得のお宿”みはらし”さん、お世話になりました~(^O^)
因みにこちらで使用したお箸は、以前他の旅館で使った際に気に入り購入したものと同じ物でした。
そこで、今回こちらでも売っていたため、”うーん(ーー;)”ってなお箸を使っている両親に購入、”使いやすい~”と、愛用しているようです、良かったねぇ(^^♪