2020年
4月 27日

オンライン○○

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

 

みなさんこんにちは、スタッフの柏木です。

すでに大型連休に突入している方もいるようですが、今年はゴールデンウィークというわけにはいかず、ステイホーム週間といわれていますね。

安倍首相が、今年は帰省などで移動せず、テレビ電話などでのオンライン帰省としてくださいと勧めてらっしゃいました。

最近よく聞く「オンライン○○」みなさんは何かやってみたことはありますか?

私たちの会社では、社内会議の他、取引先との打ち合わせ等ここ最近ずいぶんオンラインになりました。

個人的には、きょうだいや姪っ子たちとテレビ電話をしたりしているのと、友人達から近々オンライン飲み会でもしようよという話が出ていますが、高齢の親戚など特に心配で会いにいったり顔を見たりしたい相手は、家電話だけだったり携帯電話の使い方がなかなかうまく伝えられなかったりでなかなかテレビ電話がつながりません。もどかしいものですね…。

オンライン帰省やオンライン面会、オンライン飲み会もいいけれど、やはり早く会って顔を見たいなーと思うばかりです。こんな折になると、大切な人たちと会って接することがどれだけ自分にとってありがたかったか身に染みて感じます。

 

なかなか誰にも会えなくて寂しさも多いこの頃ですが、少しの外出の合間に晴れ間が出ているととても嬉しくてついついお花の写真を撮ってしまいます!きれいだったので何枚かみなさんにもおすそわけ(^^)

   

お花は癒し…こんな時にも綺麗に咲いてくれてありがとう!

今日がみなさんにとって楽しいことがひとつでもたくさんある素敵な日になりますように!

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。