2020年
5月 18日

フラフープダイエット

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

みなさんこんにちは。すっかり5月も中旬ですね。初夏の陽気が増えましたが、いまだこの状況下で在宅時間が多めなスタッフの柏木です。

最近「コロナ太り」という言葉をきくことが増えましたが、やはりなかなか外に出られないとどうしても体型もぽわーんとしてくる感じがしますね…私も例にもれずでちょっと体重が増えたので、家にいる時にできるだけやろうと心がけていることがあります。

それは、フラフープです!

フラフープってみなさん子供の頃にしませんでしたか?私は小学生の頃すごくはまってやっていました。以前買ってからしばらくしまいこんでいたのですが、この度また引っ張り出してきてやっています。

最初はちょっとしか回せずに落としてしまったのですが気長にやっているとだんだん慣れてきて、今では右回し左回しどちらも数十分やっていられるようになりました。

慣れてきたので、歯磨きしながらとか、本や仕事の資料を読みながらでもできちゃいます。

ある程度のスペースがあればできるのですが、ちゃんと片付けていないとすぐぶつかってしまって大惨事になるので、フラフープをする為にと日々部屋がすっきり片付いた状態を保てているのも嬉しいところ。

お部屋以外でも、お庭がある方はお庭で、玄関とか家の前とか少し広いスペースがあればできるのでおすすめです。

知人のヨガインストラクターをしている方に「最近なるべく暇をみつけてフラフープをするようにしてるんだよ」と話したところ、有酸素運動だから脂肪燃焼にも効果的だし、骨盤のバランスをよくして腰回りの筋肉もつくから腰痛にも効果があるらしい、ぜひ続けて!とのことでした。

激しい動きではないのですが、10分もやっていると汗がどんどん出てきます!数日続けていると結構腰回りがスッキリしますよー。

通販サイトなどを見てみると色々なタイプがあるのですが、私はプラスチックの組み立て式のものを使っています。もう一つ少し重めのを買おうか検討中。

みなさんもぜひ、お気に入りのフラフープを見つけて、チャレンジしてみてはいかがでしょうか(^^)脱コロナ太り!

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。