2020年
5月 11日

読書の時間

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは。スタッフの柏木です。

大型連休も終わりましたね。今年は外出できない連休となりましたが、みなさんはどんなふうにご自宅でのお休みを満喫されましたか?

私は、普段作らないようなちょっと時間のかかる料理をしたり、ベランダ菜園に食べられる植物を増やしてみたりしました。友人や姪っ子とテレビ電話しながらごはんを食べたりもしてみました!あとは、ずっとやりたかった語学の勉強や、読書。

色々買っては積んだままにしていた本の中で、特に気に入って読んだ(というか眺めた)のはこちらの本です。

 

『忙しい日でも、おなかは空く。』

簡単で美味しく食べられるレシピや、お気に入りの食器などについて紹介してある本です。短編でそれぞれが数ページにまとまっているので、途中まで読んでは作ってみたり、また気になるところから読み返したり、写真だけ眺めたり。気軽に読めて家事や仕事の合間にちょっとずつでも楽しめます!

タイトルからして、食いしん坊な私にはすごく魅力的に感じてしまい、表紙のスープの美味しそうな見た目にもひかれて購入したのですが、開いて読んでみたら期待以上に面白かったのでおすすめです。毎日家にいてごはんを作るのが、普段より少し楽しくなる一冊です。

忙しい日でもおなかは空くし何か作らなきゃなんですが、少しでも(5分でも10分でも)読書の時間を持つことを心がけてこれからもできるだけ読んでいきたいなーと思った連休でした。

5月もそろそろ中盤に差し掛かりますが、みなさんどうぞ引き続き体に気をつけて、美味しく楽しく元気にお過ごしください。

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。