2020年
6月 24日

盛り沢山 植え過ぎ⁈

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


梅雨。降らないか・大雨か。

昔にような、しとしと降り続く梅雨が懐かしい、6月の信州、スタッフの栁沢です。

 

ステイホーム中、やる事は掃除と3度のご飯作り。

それだけでは時間を持て余す『出掛けない休日』だった2020年春。

時間が有るから今年は久々に庭先に花と野菜苗を植えました。

 

4月初めからボツボツ植え始めた花は、2ヶ月経つと季節が移ろった証拠なのか育ちすぎて残念な感じ。

ミニトマトはジャングルになってしまいました!(どうも葉っぱに栄養を吸い取られ実がナカナカ付きません。)

 

いちごは毎回収穫のタイミングが分からず腐らせてしまい、キュウリは曲がって育ちました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無知なまま、植えっぱなしにしてて駄目ですよね~(>_<)

そして、子供は「学校からもらってきた!」とアチコチにトウモロコシの苗を植え、末の娘が蒔いたスイカの種と、どんぐりもすくすく成長。

もはや無法地帯でございます。

夏休みには学校からアサガオがやってきて、雑草化したマリーゴールドとキンセンカがすくすく育つ我が家の庭?

特別定額給付金も頂けることですし、ちょっとお金をかけて家の周りを整備したい!!と、願っています。

……が、結局は日々の生活費で消えていくんですよね~(~_~;)

 

素敵な庭を夢見ながら、統一感のない庭の草むしり頑張ります!

 

 

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。