2020年
7月 6日

熊本鹿児島の大雨

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

みなさんこんにちは。スタッフの柏木です。

 

この週末、九州南部では稀にみる豪雨により、広い範囲で大きな被害が出ました。

被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

私も実家が熊本でして、家族親戚友人達からの連絡やニュースを見て、見慣れた思い出深い場所の変わり果てた姿に大変驚きショックを隠しきれません。

しかし、地元にいる知人達からの力強い言葉に逆に励まされもしました。そして心配して連絡をくださった方々本当にありがとうございます。

もうこれ以上の被害が出ないことを心から願います。

 

停電や、電話が通じにくくなっている地域もあるようです。

まだこれから雨が続くとも言われています。本当に心配です。

コロナの心配もある中での避難所での生活も普段より一層心落ち着かず不安なことも多いと思いますが、どうか皆様お気をつけて…

通行止めになってしまい食料や生活用品が足りないという知人からの声も届いており、できるだけそれを早くまわりに伝えられるよう連絡をしたりしています。

お互い連絡を取り合って、情報を伝えて支え合いながら、救援の方が来てくださるのを待っていただければと思います。危険のある場所にはどうか近づかないでください。

救援にあたってくださる皆様、本当にありがとうございます。どうぞお気をつけください。

私も今自分にできることをやりたいと思います。

そして、一刻もはやく状況が落ち着くことを心から願います。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。