2020年
8月 31日

喉が痛い時の白井田七

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


皆さんこんにちは。スタッフの柏木です。

先日、寝るときのエアコンの温度と風向き調整に失敗して、朝起きたら喉が痛くなってしまいました。

寝ているところにガンガン風が当たっていたみたいで、喉がカラカラでなんだかこのままでは風邪をひきそう…という感じ。

そこで、いつもはそのまま水で飲んでいる白井田七の錠剤を、口の中に入れてしばらく舐めたり噛んだりしてみました。

不思議不思議、しばらくしたら喉の痛みがスーッとおさまった気がします。

おや、これは私には結構効果が出る飲み方のようだな、と思ったので

それからはちょっと喉が痛いかなというときには白井田七の錠剤を、そのまま飲み込まずに1粒舐めることにしています!

殺菌の効果もあると言われていますので、私のちょっとした喉の炎症に効いたのかもしれません。

まだまだこの時期、室内に入るとエアコンの温度が低くて寒かったり、外に出ると暑くてその気温差にくらっとしてしまうこともあります。

熱中症予防のためにはエアコンをつけたまま寝た方が良いとも聞きますが、体調や喉のことを考えると温度調整は大事ですね。

もうしばらく暑い日が続きそうですが、皆さんどうぞ体調管理には気をつけてお過ごしくださいませ。

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。