2020年
10月 19日

運動会シーズン

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは。スタッフの柏木です。

週末ごとに寒くなる今日この頃ですね。風邪をひいたりはされてませんか?

私は最近毎週のように、姪っ子たちから運動会の報告をもらいます。

すっかり運動会シーズンですね。

 

そういえば今年は10月の体育の日が特例で7月にうつって「スポーツの日」となりま

した。

しかし今年はオリンピックが開催されなかったので、来年2021年は開催されることを

見込んで、開催予定日の7月23日が「スポーツの日」になるのだそうです。

元々東京オリンピックを記念して10月10日が「体育の日」となったそうですが、この

時期は晴れの日が多いのだと聞きました。

確かに、台風も過ぎ去って晴れの日が続く印象ですね。運動するのにいい季節です!

 

ところで幼稚園に通っている私の姪っ子の一人なんですが、体を動かすのが大好きな

ようです。三転倒立をしたりブリッジからの逆立ち歩きを披露してくれます。

この間会った時に「逆立ちが無理でも前転ならできるんじゃない?一緒にやろうよ

~」と誘われて畳の上で前転をしたのですが、あちこちすごく痛くて驚きました。昔

は難なくできたはずの前転が…涙

もはや前転すら、思った通り満足にできなくなっていてショック。

私の父は孫にいいところを見せたくて筋トレを始めて、壁倒立くらいはまたできるよ

うになった様子です。

スポーツの秋、散歩だけでなくちょっと筋トレなども取り入れて、せめて前転後転く

らいはかっこよくできるようになろうと心に決めた伯母でありました。

それでは今週もみなさんお元気でお過ごしください!

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。