2021年
4月 5日

「おとべのはちみつ」

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


皆さんこんにちは。スタッフの柏木です。

弊社アドバンスは北海道の乙部町に支店があり、そこはミネラルウォーター「Givota」の取水地であり、ビールも乙部のお水で仕込んでいます。

乙部町は海も山も美しく、自然豊かな土地です。

素晴らしい自然環境の中で美味しいものがたくさんいただける乙部ですが、そこで多くの方に、またどうしてもあの蜂蜜が食べたい!と言われている「おとべのはちみつ」について今日はご紹介します。

 

おとべのはちみつの特徴は、まずは「生」はちみつであるということ。

熱処理や加糖などをせず、濾過した自然のままのはちみつです。

はちみつ本来の風味や栄養素、酵素などの健康成分は、加熱すると失われやすいんですって。生はちみつは貴重な、自然からの贈り物なんですね!

 

種類としては「トチ」「アカシア」「そば」のはちみつがあります。

花の特徴が感じられて、それぞれの違いを楽しんでいただくことができます。

 

はちみつの効能として、「おとべのはちみつ」のサイトではこのように紹介されています。

https://otobee.jp/honey/

天然のビタミン・ミネラル・酵素・ポリフェノール・アミノ酸など、自然の恵みが凝縮されているはちみつは、毎日の健康維持と美をサポートする食品。近年では抗酸化作用による老化防止や抗菌力、保湿力なども注目を集めています。

特におすすめしたいのは、白砂糖(ショ糖)と比べてカロリーが低く、食後の血糖値上昇も穏やかな点。さらに砂糖よりも甘みを感じやすいので、同じ甘さなら使用量も少なくて済みます。まさに理想的な天然甘味料なのです。」

また、おとべのはちみつの収益は、森づくりのために還元されているそうです。

豊かな自然の恩恵に感謝し、これからも蜂が元気に飛び回って森を作ってくれるよう、私たちも乙部の森や素晴らしい水を大切にしていきたいと改めて思いました。

「おとべのはちみつ」皆さんもぜひチェックしてみていただけたらと思います。

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。